"うつ病 体験"ブログ

うつ病 体験記(進行形)

ストレス社会の中で発症してしまった「うつ病」の体験記、思いやノウハウなどを記します

2017-12-01から1日間の記事一覧

"うつ病 発症" はじめて会社へ行けなくなる

自身が今現在苦しんだ状況(うつ病)を日記として記録しようと思う。 これは進行形の出来事のため、アドバイスなどは今は書けない。実録として…。 まずは"うつ病 発症"について記載する。(2017年11月の出来事) "うつ病 発症" の引き金 初めて自身の苦痛・…

"うつ病 体験"ブログ

まずはここからトップページへどうぞ! ※「http//kokoronoiro.hateblo.jp/」だと、複数記事が並んでしまい、スマホ等でカテゴリー一覧がかなり下部になってしまうので見辛いです。なので「http://kokoronoiro.hateblo.jp/entry/2018/12/05/175930」でトップ…

読めない時代、苦しい時代による"ストレス社会"

何が起こるか分からない世の中でストレスを抱える時代、"ストレス社会"についてです。 テクノロジーの進歩 私が社会人になった頃は、Windowsがようやく出回る時期でインターネットが普及する直前でした。 「世の中が繋がって知らない人とメール出来るね」程…